konote

konote.exblog.jp
ブログトップ

酵素 ☆

a0102068_1314745.jpg


     酵素のちからはすごい

     生野菜のすくない これからの季節☆

     酵素ジュースで からだの中をきれいに**

     ほか おそうじにも酵素で汚れを分解して すっきり ☆

     今回 ジュース用に フルーツ酵素
     おそうじや消臭に ハーブ酵素 
     油汚れに  柑橘類の酵素 

     からだにやさしいには地球にもやさしい ∞




500mlのペットボトルに小さじ1の砂糖をいれます☆
お砂糖はなんでもよいけど うちは からだにやさしい てんさい糖をつかってます☆

あとは野菜のくずだったり フルーツの皮だったり 薬草だったり 有機物をいれて☆

1日 1回 2~3回 振るだけ 3日くらいで 酵素のできあがり

発酵の合図はふたをあけたら シュワッと音がして 独特のにおいがするので わかります☆
日にちが立つとしろいモヤモヤしたのがでるけど 酵素菌なので 心配なし♪

フルーツは糖分が多いので 1日に数回 ふたをあけて 空気を抜いてね。

酵素が1/3に減ったら 水を足して 有機物も足してあげれば 永久につかえます ☆
分解しおわった有機物はザルなどでこして あたらしいのに交換してね
 
ぜひ おためしあれ☆

[PR]
by konote_miz | 2011-12-06 13:40 | *photo&diary