konote

konote.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:*おすすめ( 3 )

布ナプキンのすすめ

布ナプキンはじめませんか?

毎日 多くの使い捨てナプキンが捨てられ 大量のダイオキシンが発生しています。
ダイオキシンには 子宮内膜症、子宮筋腫を引き起こす危険性がひそんでいます。
女性にとって 大事な部分である子宮  意識しませんか? 

布ナプキンにかえると
蒸れない かぶれない かゆくならない 匂いが少なくなる
生理痛が軽くなる

そして 布ナプキンにかえることにより じぶんのからだのことがよくわかります。

konoteの布ナプキンは organicネル を使用しています。
肌さわりが良く 吸収のよい生地を選びました。

ライナーには hemp、organic cottonを使用しています。
こちらも肌に気持ちいい生地を使用しています。

布ナプキンは 人にも地球にも優しく 経済的です

ぜひ  ためしてみてください☆

[PR]
by konote_miz | 2010-04-28 22:48 | *おすすめ

褌のすすめ☆

普段はきなれたパンツ
どれだけしめつけているかご存知ですか?
ゴムと化学繊維で身体を締め付けるパンツは、無意識のうちに身体にストレスを与え、それが人の免疫力を、なんと20分の1にまで下げてしまうといわれています。

しかも 大地からのエネルギーをゴムによりブロックしているともいわれています。
ふんどしをはくことにより 気の流れがスムーズに循環し からだにいい☆

下半身を締め付けから開放し、本来の体の循環を取り戻しましょう。
循環が起こると免疫が上がります。

また 麻ふんどしの場合だと 麻本来のもつ力として電磁波をブロックしてくれます。
携帯 パソコン 電気器具に囲まれた生活
みえない電磁波の影響はすごいとおもいます。

少しでもブロックするには 麻をおすすめします。

生地選びは はき心地のいい麻を選んでいます。
ヘンプは洗えばあらうほど 柔らかくなじんでいきます。

やわらかくてきもちいい~のがすきなヒトは ヘンプコットンがおすすめです☆
パリッとしたのがすきなヒトは 麻100%がおすすめですが、履いていくうちに柔らかくなっていきます☆ 

からだの軸である丹田を強化してくれたり 単純にきもちよかったり
と いいことづくし。


普段はくのは ちょっと~..と抵抗ある方は
週末部屋で過ごすときや寝るときの下着用などに。さりげなくふんどしライフを肌で感じてみてください*
 

[PR]
by konote_miz | 2010-02-04 15:00 | *おすすめ

my箸のすすめ



my箸つかっていますか?

ここ日本では 毎日多くの割り箸が捨てられています。

その数 1人が1年間に使う量は約200膳 日本全体だと258億膳 だとか。

そのほとんどは中国からの輸入によるものでもあり、割り箸を作るためだけに木は切られており
森林破壊につながっているといわれます。
(具体的には90%中国 7%他 輸入品  3%日本) 

また、割り箸には防カビ剤や漂白剤が使われていることから、からだの為にも割り箸を使用しないということはやさしく安全で安心☆

my箸にすると 普段慣れてしまった割り箸の味が気になってきますよ!

自分にやさしいものは 地球にもやさしい!

もう使い捨てはやめて my箸 持ち歩きませんか?

[PR]
by konote_miz | 2010-01-30 15:44 | *おすすめ